TOP >>

アクセスアップに挑戦

ホームページを公開した直後は当たり前なのですが誰も閲覧しにきてくれません。

手っ取り早く宣伝するにはアクセスアップサイトが有効です。

アクセスアップサイトで自分のホームページを宣伝するのはもちろんですが、自分もアクセスアップサイトに登録し、他の人のサイトを閲覧し、自分のサイトに近いジャンルのサイトがあった場合にぜひ相互リンクをお願いしてみましょう。

相互リンクしてもらったサイトからの訪問も見込めますし、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンに上位表示される可能性が高くなります。

簡単に相互リンクを増やしたい場合には「かんたん相互リンク」のようなサイトを利用することももちろん良いのですが、相手のホームページのTOPからのリンクがあった方が価値が高いのでアクセスアップをしたい時にはTOPページからのリンクをしてくれるサイトを探してみて下さい。

TOPページからリンクをしてもらうのはなかなか難しいときがありますが、必ずリンクしてくれる方がいますのであきらめずにお願いしてみてください。

トラフィックエクスチェンジ

簡単にアクセス数を上げることができるサービスです。

とりあえずのアクセスでしかありませんので、効果は非常に低いです。

しかし、相互リンクの募集を行う場合等は同じ目的でトラフィックエクスチェンジのサイトを利用している人がいると思いますので相互リンクさせてもらうサイトを探すのには良いかもしれません。

広告を配信しているASP(アフィリエイト)サイトでは禁止にしているところもありますので利用には注意しましょう。

SEO

「Search Engine Optimization」の略で日本語では「検索エンジン最適化」と言います。

検索エンジン(GoogleやYahoo!)の検索結果のより上位に表示されるようにサイトを最適化する手法です。

「SEO」で検索するといろいろと情報が出てきますが、専門の業者もいて上位一桁を狙うのはかなり難しいです。

複数のキーワードで検索された場合に絞って最適化するなど、個人でもある程度は最適化を行うことが可能です。

L [PR] @ďAEx ₦΍@킯菤i ^T[o[