TOP >> ホームページ作成 >>

素材サイト

ホームページを作成するときに便利な素材を提供してくれているサイトを紹介しています。

画像や写真は著作権がありますので勝手に利用して公開すると問題になります。

そんな素材ですが、無料で提供してくれているサイトもあります。

自分で作成するのが面倒な方や、自分で作成したけれども納得がいかない場合などがあると思います。

素材を提供してくださる方々は素材を作成することが非常に上手です。

そのまま利用することももちろんできますが、素材サイトに置いてある素材をヒント・参考にしてご自分でオリジナルの素材を作成すると著作権や利用規約に縛られずに自由に使えるのでおすすめです。

商用利用がNGの素材などもありますので必ずサイトの利用規約を良く読んでから利用してください。

また、商用利用がOKの場合でもダウンロードした素材等を販売するなどの二次利用は通常NGですのでご注意ください。

フリー素材「取り放題.com」

このサイトはバナーの素材やアイコンなどが色別にたくさん置いてあります。

サイト名にあるとおり全て無料でダウンロードできます。また、商用利用も問題ありません。ダウンロードした素材を基に加工することもOKです。

また、素材サイトに多いダウンロードOKの代わりにリンクを張るなども必要ありませんので非常に便利でおすすめなサイトです。

フリー写真素材 Futta.NET

国内、海外の写真素材が3000枚以上展示してあるサイトです。

このサイトもサイト名にあるように素材がフリーで利用できます。

リンク・著作権の表記不要、商用利用可能、加工可能です。

写真素材が必要な場合でもこのサイトで検索するだけで他のサイトを探さなくても大体の写真はみつかると思います。

フリー音楽素材 Futta Music

上記「フリー写真素材 Futta.NET」の姉妹サイトです。こちらは音楽素材を取扱っています。

サイト作成の際にサウンドを鳴らすことはあまり無いと思いますが、サイトで利用しなくても自分で作成した映像作品に利用したりゲームのサウンドとして利用できます。

もちろん無料で、商用利用可能、著作権表記も必要ありませんのでフリーでダウンロードできる音源としては非常に使いやすいです。

L [PR] @ďAEx ₦΍@킯菤i ^T[o[