広告で稼ごう

ホームページに広告を張り、利益を得る方法を紹介します。

今ではご存知の方も多いと思いますが、「アフィリエイト」という言葉をお聞きしたことがあると思います。

アフィリエイトって?

基本的な流れはアフィリエイトサイトに登録し、自分のWebサイトに張る広告を選択、取得したリンクを自分のWebサイトに張ることで完了です。

ちょっと詳しく順番を追うと

1.アフィリエイトサイトへ登録 2.広告を選択 3.広告を貼ることを申請 4.申請OKなら自分のWebサイトへ広告を貼る 5.Webサイトへ訪れた人が広告をクリック or クリック後商品購入などのアクション

このような感じです。

Webサイトを持って無い!

Webサイトを持っていなくても無料でWebサイトを置けるサーバーが借りられます。

無料サーバー

無料で借りられますのでリスクもありません。

ただ、「商用OK」と明記してあるサーバーを利用するようにしてください。

規約違反となってしまいますので注意が必要です。

Webサイトを作れない!

Webサイトを作るのは面倒な方やWebサイトは作ったことが無い方はブログを利用しても広告を貼ることができます。

無料で借りられるブログはいろいろありますが、こちらも商用OKのところを借りてから始めてください。

ブログの説明やFAQに書いてある場合が多いです。

こちらも規約違反にならないように注意しましょう。

サイトの審査?

アフィリエイトサイトに登録するときにWebサイトの審査がある場合があります。アフィリエイトサイトによって審査が厳しいところややさしいところがあったりします。

審査が厳しいからといって登録しないのではなく、登録の申請をしてみて、万が一審査に落ちてしまった場合にはWebサイトを見直して再度申請をすればいずれOKとなるはずです。

あまりに適当な作りだった場合や、明らかにWebサイトと広告の内容がずれている場合にはNGとなることが多いようです。

広告の内容?

自分のWebサイトのジャンルに近い広告なら基本的には審査が通ると思います。

もし審査が通らないときは何度も自分のWebサイトを見直してみましょう。

広告主が嫌うキーワードや表現などがどこかにあるかもしれません。

なかなか成果が出ない・・・

Webサイトに張ったリンクがクリックされたり、リンク先で商品等が購入された場合に報酬が発生します。 クリック報酬という広告をクリックするだけで成果となる広告は金額が低めです。

商品購入されると報酬が貰える物販の広告の場合には商品価格の数%~数十%と比較的高額です。

数万円の物が売れるとそれだけで数千円手に入ったりすることもあります。

しかし物販はなかなか成果が出ないので根気よく続けてみましょう。

上手くWebサイトを作成、運用すると多い人は月に数百万円も稼いだりしています。

アフィリエイトサイト

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu