サイトがこちらへ移動しました
5秒後に移動します

無料サーバー

無料レンタルサーバー

このページでは*無料*で利用できるサーバーを紹介しています。

無料サーバーにもCGIが利用できるものやPHPが利用できるもの、さらにデータベースが利用できるものまでいろいろあります。

いざホームページを作って広告を載せる場合に注意しないとならないのが「商用OK」「アフィリエイトOK」などのサーバーでは無い場合にトラブルの原因になります。

サーバーを利用する時には必ず『利用規約』を読み、商用利用が問題ないかを必ず確かめてから利用するようにしてください。

ここで紹介するサーバーは商用利用がOKのサーバーばかりです。

ただし、アフィリエイトサイトを限定しているところや、GoogleAdsenseが禁止など細かい制限がある場合がありますので利用規約は必ず確認してください。

XREA Freeプラン

多くの機能が利用できるのが特徴です。

おそらくフリーで利用できるサーバーで最も機能が多いのではないでしょうか?

サーバー側で利用できる言語がPerl、PHP、Ruby、Pythonが利用でき、

データベースもMySQLとPostgreSQLが選択できます。

下手な有料サーバーよりも充実していると言ってもいいかもしれません。

ただし、転送量は1日1GByteまでなのでアクセスが多いサイトの場合には注意が必要です。

このサーバーで利用できる言語やデータベースの勉強にちょうど良いと思います。 勉強を始める前のサーバー環境作成で挫けることはありません。

忍者ホームページ

1つのIDでサイトを10個まで作成可能。

サイトを複数作成する場合に管理しやすいです。

CGIやPHPは利用できません。

Xdomain

デザイン重視で、意図しない広告が表示されないのでサイトの更新が多い人におすすめです。

SEO [PR] ????!?????u???O ?????z?[???y?[?W?J?ン ???????C?u?咜・/a>