TOP >> アクセスアップ >>

SEO

ホームページを作成してしばらくすると「Yahoo!」や「Google」などの検索エンジンから検索してくる方も出てくると思います。

検索エンジンの上位に表示された方がもちろん有利です。検索エンジンに上位表示してもらうようにホームページを最適化することを「SEO」サージエンジン最適化(Search engine optimization)と言います。

ホームページの中のタグの構造やキーワードの出現率、外部からのリンク数などいろいろと評価される項目があります。この項目で全てで優れていると判断されたサイトが上位に表示されます。

とは言っても企業などは高額なお金をかけて専門の業者に依頼していますので個人ではかなり難しいと思います。

ですが、検索する人があまり多く無いと思われるキーワードに絞ってSEOを行うと個人でも十分に効果が期待出来ます。

また、一つのキーワードに絞らず、複数のキーワードで検索した場合に上位表示されるように最適化することも一つの方法です。

一つのサイトを利用するだけでなく、複数を上手く組み合わせて効果的にSEOすることが重要です。

リンクボックス

会員同士で簡単に相互リンクが出来るサイトです。

もちろん無料で登録出来ます。有料会員もあり、100円会員になると1000サイトまで管理できるので、相互リンクが増えてきたサイトにおすすめです。

また、有料会員でもサイト内でポイントを貯めればポイントでの支払いができるので無料会員でポイントを貯めれば無料のまま有料のサービスが利用できます

相互リンクページはHTMLの静的ページなのでSEO的に有利です。

AS─TOOLS

無料のSEOツールが使い放題のサイトです。

AS─TOOLS に登録されている無料会員のサイトから毎日テキストリンクが張られます。被リンク数が増えるのでSEO的に有利になります。

あらかじめ用意されたテンプレートを設置するだけでサイト内にサーチエンジンを置くことが出来ます。相互リンクが自動で簡単に受付可能なので被リンクが簡単に増やすことが期待出来ます。

Zero-Tools

SEOのためのツールが無料で利用できます

参加しているサイト同士で自動的にリンクを張ってくれます。また、定期的にサイトを更新するのでSEO的に有利です。

また、アクセスカウンター、アクセスランキング、スピードテストが利用できます。

L [PR] @ďAEx ₦΍@킯菤i ^T[o[